ナビィぬくとぅば

gooブログから引っ越してきました。毎日が宝物さぁ

微熱、元少女

昨日あんだけテンション高く治りました~
なんて書いてた直後。
あれ、あれれ?また微熱(汗)
(昨日は瞬子が友達を我が家に連れてきて
部活(ジャニ部在籍)していて、もちろん私も顧問ですのでぇ
今の相葉さんの髪型はアリかナシか?!と女子高生4人に混じって
ワキャワキャやってたんですよね、調子に乗って。。。
当然一番ハイテンション、一番年上、一番疲れやすいのに。)

夕方に微熱、治ってないやん~ヤバイヤバイと
早々にご飯の用意は適当に床に就きましたわ。
入院になったら大変ですもんね。
夜も早めにお布団に入ってると、さっきまで元気だった瞬子が
「おかあざーーーん」と号泣しながら入ってくる。
またかよ、もうあの変な子とは縁切ったはずなのに
「またメールでケンカしたぁーーーーーーーっ」
「はぁ?!あんた縁切ったんちゃうのん?なにしてんの?
携帯に遊ばれてどないすんねん!
泣くな、泣くのは親が死んだ時だけでエエ!!」と言うと
「嫌やぁ、おかん死なんといてーーーーーっ」
あのなぁ、あんたのストレスで私シニカケテルヨ。。。
熱あるのに、号泣瞬子に対応して
「あほか、たまに泣くならええけど、しょっちゅう泣くな!
泣くことに酔うのは周囲の迷惑や!
泣きたいときは笑え!自分の人生のために友達は選べ!
ほんまの友達なら携帯じゃなくても繋がれるはずや!
どうしてもその子と友達として付き合いたいなら文通にしろ!
一緒にいて楽しくない悲しくなる友達なら人生のマイナスや!
人生は楽しむためにあるんじゃ!」
だんだん私も疲れて、あぐらかいたまま私なりの人生訓を語ってると
泣いてるはずの瞬子が「おかん、ガネーシャみたい」と笑ってる(呆
そこに部屋に入って来た梅子は
「またしょーもない事で泣いて。アホちゃうか」と12才に呆れられる。
「うわぁーーーーーーーっ」また泣く瞬子。
頼むから寝かせてくれ。。。と辛そうな表情を顕わにすると
「ごめん、私のせいや、うわーん」
正直うっとおしいねん!誰やねん、コイツ。
延々30分ほどの私の説法が続き、やっと就寝。体力消耗。
今朝もまだ微熱、仕事にも行きましたが、現在も微熱。
早く闘病日記が終わる事を祈りつつ、おやすみなさい。