ナビィぬくとぅば

gooブログから引っ越してきました。毎日が宝物さぁ

少クラプレミアム&DOOR TO DOOR

昨日は午後から久しぶりに3人でお買い物に行って
梅子の春服を買い、瞬子のつなぎを探したり(夏の∞コン用)
晩御飯は久しぶりにビール飲みながら
ゆっくり少クラプレミアムを見ました。
なかなか3人で晩御飯なんて帰国してからなかったので幸せでした~

松兄ゲストでなかなか面白くて、どのグループもそれぞれ
エエ味出してて、時計見ながら嵐まだかとジリジリしながら
揚げだし豆腐を食べて、やっと嵐―――――――っ
めちゃカッコいいわ、わかってるけど輝いてるわ
どうしてこんなに可愛いんだろうとしみじみ。
未公開トークも質問を勝手に解釈して漢字一文字で表しちゃう
相葉さんがものすごいキュートでした。
5人でいるとなぜこんなに幸せそうなんだ~?と思うほど
やっぱり幸せオーラ全開で、嵐のすごさを改めて知ったのでした。
できれば1時間丸々嵐が良かったなぁ←贅沢ですね。
松兄が大チャン芝居をめちゃ誉めてるのも印象的でした。


そして9時からのニノのどこでもドアー、
いやDOOR TO DOORは。。。私的にはかなり良かったです。
3部作の最後がやっと終わる~正直、こうゆうドラマは狙いすぎてて
お涙頂戴って感じがやらしくて(ひねくれてるのでね)
あんまり見たい!って思わないのですが、
やっぱりニノだと見てしまいますね。
出だしからもう涙腺が緩んで(早すぎやろっ
なんでかな、樋口さんの母親目線とかニノのリアリティに驚いて
心底釘付けでした。
逆境に負けそうになりながらも、素直な英雄の性格がニノにぴったりはまってて
親子の在り方を考えさせられるというか
私もこんな風に子供に愛情をいっぱいあげられたら理想だわと思いながら、
こんなすごいお母さんにはなれないなぁと思ったり。
加藤ローサさんも現代っ子なのに純粋で、明るくて、でも悩んだり
渡辺いっけいさんも熱くて可笑しくて、こうゆう人いるいる~と笑ってしまったり
マンション管理人さんもリアルだし、
英雄におばあちゃんファンができたのもうなづけたし、
一番印象に残ってるのはお母さんからの手紙を読みながら
おにぎりを食べるシーンかな。
私も何度かお弁当に手紙入れた経験あり(初めてのお泊りキャンプとかね)
最後、お母さんが死んじゃうのはちょっとあかんやん~と思ったけど
一人で自立して生きてく英雄に明るい未来が見えて救われました。
ドラマで何度も使われた英雄のお父さんの言葉
「やりたいことと できることは別だ」
ちょっとネガティブであんまり好きじゃないなぁと思いながら見てましたが
最後に英雄が母親に振り返って笑顔で
「やりたいことと できることは必ずしも別じゃない」と言った英雄に
ほっとしました。
雑誌でもニノはこの言葉に触れて
「できるかできないか」ではなくて「やるかやらないか」という考えで
ずっとジュニアの頃から教育されてたので。。。
なんて深い発言をしていてびっくり。
ジャニーズってそんな教育までしてるのね。
確かに好きな仕事、苦手な仕事もあるだろうけど
「やるかやらないか」だけですもんね。ある意味怖いけどうなずける~
ジャニーズ帝国の精神を見た気がしましたわ。
変な学校に入れるよりもジャニ入りしたほうが人生の修行になりそうです(笑)

今日は仕事はお休み~お天気日和、オーバーオール着て
庭の雑草でも抜いて、グリーンフィンガーしたいと思います。