
🎵2時を少し過ぎる頃、oh NO 残酷なモンスター
月明かり草木眠る餅 oh NO 蘇る🎵
もし餅が売り切れたら、後悔する
歩いている人みんなが餅屋を目指してるような
気がして(錯覚)、急ぎ足。
そんな時に急に目の前に教会が⛪️✨✨
なんだろう、不思議な感覚がして
見惚れてしまう、逆光の中光ってる
3秒ほど?見つめていたのかな?
教会の手前にいた男の人と目が合う
「どうぞ、良かったら」と招かれる
あぁ、牧師さんだったのか。
大正時代に出来たカトリック山形教会⛪️

中に入ると穏やかな空気




一枚一枚信者の方がスタンドグラスをはめたとか


なんだかわかる気がする
あったかい空気が満ちてる♡


ひとりでお祈りを(クリスチャンではないけど)
私がカトリック病院にお世話になったのも
きっと何かお導きがあったんだろうな✨


山形に弾丸旅に来れたことを皆に感謝✨
2階の合唱団席




ひとりでステンドグラスを見てると
思わず涙が。。。⛪️✨✨
あかん、餅屋が閉まってしまう💦


素敵な時間をありがとう♡
私が私に戻れる時間をありがとう♡
餅が私を呼んでいる〜
急ぎ足で餅屋へ。。。
歩いて10分ほどで住宅街の中に突然現れた餅屋
「山形餅どころ餅の星野屋」
珈琲じゃなく餅の星野屋⭐️

あら、なんかオシャレなんやけどぉ💦




メニューも星乃珈琲店みたいだよ
色んな餅の種類がありましたが
山形でしか食べられない胡桃とずんだにしました
運ばれてきたのはつきたての餅♡♡2個ずつ




お客さんは誰もいなかったので
写真をぱちぱち撮ってると店員のおばちゃんが
「餅が固くなるから早く、食べて、早く」と
急かされる、愛だねぇ♡餅愛♡
まずは胡桃からいただきましたが
うそーーーーっ、うまーーーーっ
柔らかくて甘味があり
餅って、こんなに美味しいの?
冬はサトウの切り餅を常備してますが
全然ちゃうやん、飲める餅
とろける餅、優しい餅
米が美味しいからかな


餅持って帰りたい♡
グッと我慢で珈琲をいただきました。



若い店主さんなのかな、オシャレ店内
餅は美味しいねぇ
古いお店で食べたかったけど(わがまま)
餅は美味しかったので
心残りなく帰路に付けます。
最後に店員さんに御礼を言ってお店を出ました。
さて、山形駅に戻る〜?
いえ、もう少し観光します。
どこまでも貪欲ですみません。
この続きはまた明日。。。
あ、私の愛する樹氷が16日で消滅したと
ニュースになっていましたね。
スノーモンスターはシベリアへ
帰ってしまったそうです💦
消滅二日前のギリギリのタイミングで
モンスターに会えて良かったな⛄️

